婚活って。。

結婚したいと思っているのに、出会いがないと嘆く女性が本当に多いです。
もれなく私もその一人ですが(笑)

そもそも私は、婚活という言葉があまり好きではありません。だって、自然に出会って恋をして、恋愛期間があって、自然な流れでプロポーズ、結婚だと思うんです。好きな人に出会う先の結婚じゃないの?結婚したいが先にきちゃっていいの?、、、ってずっと思ってます。でも、そう思っていて、32歳になっちゃいました。30歳になった時に、誰かと落ち着きたいと思うようになったのですが、出会いがないことにびっくり。皆、どこで出会うんでしょうね。好きになる以前に、独身男性がいないんです。今の男性は草食系が多いと聞きますが、その草食系もいずこに??といった具合で。。。

さすがに何もしないことには始まらないと、Facebookでよく宣伝しているマッチングアラームという、紹介サイトに登録をしました。登録をしている男女が、互いの条件に合った場合に、この人とマッチングしました!と連絡が来るサイトです。とある一人と仲良くなり、いざ会ってみると、やはり違う。写真なんていくらでも加工できるし、文章なんていくらでも良いことを書けるから、話すと感じが違うんですね。

やはり、出会ってお互いどんな人かっていう期間があってからじゃないと、ダメなんじゃないかと思って、誠実な警察官男性と出会うべく、警察官 出会いのある婚活パーティーにも参加しました。でも一番笑えるのは、婚活は嫌だと言ってる私がやってる行為は、まぎれもなく婚活だということですね。

オキシクリーン

オキシクリーンご存知ですか?
最近SNSやブログでよく見かけますよね。
私も大好きで、わが家でも大活躍です。

購入場所はコストコです。
ドラッグストアでも売っていますが、コストコのものとは少し成分が異なるようです。
オススメは断然コストコのオキシクリーンです。
お湯で溶いて出てきた泡を汚れた箇所にぬったり、衣類をつけおきしたり、洗濯槽の掃除に使ったりと本当に色々使えます。

お風呂のイスや洗面器、汚くありませんか?
あれってこすってもなかなか落ちないんですよね~
そこでオキシクリーンです。
家族が入り終わった浴槽のお湯にオキシクリーンを溶かします。
そこにイス、洗面器、小物、ふたなどをつけて朝までほったらかし。
翌日シャワーで流してみてください。
シャワーの勢いだけで汚れがはがれていくんです!
もうめちゃくちゃ気持ちいいですよ。
あんなにこすっても取れたなかった頑固よごれが…
これはやみつきになります。

まだ使ったことがないという方、一度お試しください♪

独身だからか年を重ねるごとに多趣味になっていく

二十代前半はほとんど趣味がなく履歴書や会話で困りました。漫画や映画は見ますが趣味と言えるほどではありませんでした。
二十代半ばに留学してからは色々なことに興味を持ちました。留学中は頻繁に旅行していました。今でも年に数回国内外問わず行きます。どこにもいかない年はありません。旅行しているうちにカメラに興味をもち一眼レフを買いました。良いカメラを持っていると良い風景が撮りたくなり、トレッキングや天体観測を時間が空いてるときに行ってます。流星群の時期には夜通し撮影してます。写真の勉強のためにもツイッターなので投稿作品をいつも見ています。私がトレッキングをはじめると友人や家族も興味を持ってくれて、年に数回出かけます。ここ2年は日頃の運動不足解消に硬式テニスのスクールにも通っています。以前はダイエット目的でジム通いもしていましたが、どうも自分には合っていなかったのでテニススクールに変更しました。幅広い世代とテニスするのは楽しいです。

キャリア変更して輝いている女性

先日ネットサーフィンをしていたら、元女子アナで今は弁護士の菊間千乃さんの今を知りました。女子アナという職業も狭き門なのに、それを辞めて司法試験に挑戦するなんて、誰にでもできることではありませんよね。いつから弁護士を志したのかは知りませんが、猛勉強したに違いありません。きっと頭も良いのでしょうね。普通の専業主婦をしている私も、何か資格を取得してもう一度社会に出たいと思いますが、なかなか重い腰を上げられません。まず、どのような仕事をしたいのかも明確ではないし、どうしても自分の年が気になってしまいます。40半ばの私でも、そんなこと可能なのでしょうか。今のままでも十分幸せですが、もう一度、働くということで社会と交わりたいなぁと、菊間さんの明るい笑顔をみて思いました。まずは一歩、踏み出す勇気が欲しいです。

恋愛している時の気持ちの変化

社会人になって大人の今でも、恋愛は子供の時のままです。話していてもドキドキしないので、ある時まで好きかはっきりしないのです。他の女性と親しくしているのを見て切なくなってもしかして好きなのかなと思い始めます。それからは、相手の言動がとても気になります。そしてデートなどしている妄想もしてしまいます。片思いでおわったり、自然な流れで付き合ったりします。 冬になると帽子など小物を編んであげたいけれど、怨念がこもっていて嫌だという人もいるから、頼まれた時以外は編みません。付き合うと、相手に何かしてあげたいと思いますが、相手に負担になってはいけないし、自分も思いすぎて疲れてもいけません。相手も仕事や友達の女性と連絡をとったり食事に行ったりしたいだろうから、束縛もいけません。恋愛すると考えることが増えてきます。一人でいる時間も好きだけど、二人一緒にいた後一人になるのがとても寂しい。結婚しないなら、恋愛しないほうが寂しくないのかもしれません。一人に慣れてしまうからです。相手を好きになると自分も幸せだけれども、年齢を重ねていくと結婚を考えてしまいます。結婚は親戚づきあいがありますから厄介です。楽しい時間がすぎたら、人間関係に悩まされるのかしらとも思います。幸せなことだけで終わらず試練もついてきます。本当に少なくいい人を探すのも大変だし、社会人の恋愛も難しいなと改めて感じます。

夕食に悩む日々

食事の用意程面倒くさいものはないと思います。特に家の娘はダイエットだから、と白いご飯を食べず、息子はお肉のおかずが無いと愚痴をこぼします。かと言って別々に作るのはもっと面倒くさく、困ったものです。ただ幸いな事に娘のダイエットはお肉が食べられるのが救いです。息子は食べ盛りなので、お肉メインのおかずの日はお肉の消費量が半端じゃありません。娘にダイエット中でも食べられる筈のサラダを勧めても殆ど食べてくれません。理由を訊いたら「体が冷える」から、だそうです。逆に息子は何でも食べます。ラーメンライスやお好み焼き&ご飯、シチューにもご飯と炭水化物ばかりで栄養が心配です。サラダも食べてくれません。息子は更に夕食後もスナック菓子等のオヤツを食べているので余計に心配です。両極端な子供達に挟まれて、残り物をちまちま食べている私です。ああ、せめて娘のダイエットが早く終わるのを待つばかりです。そして今日も献立に悩むのであります。

キュンとしたこと

昨日の夜は、ちょっと気になる男の子と食事に行くはずでした。しかし、熱が出てどうしても行けなくなってしまいました。LINEでお詫びのメッセージを送り、それ以降はiPhoneを見ることなく、ぐっすり眠りました。そして翌日。彼からメッセージが2件来ていました。1件目は、私がメッセージを送った直後に送信されており、「大丈夫?お大事に」という内容のもの。もう1件は翌日の朝になってからで、「あなたと会う夢を見た」というもの。彼も私に会いたがってくれたのかな、食事に行けなくて残念がっていたのかな、と思うと、ものすごくキュンとしました。冗談っぽく「願望が夢になったのかな?笑」と返すと、「そうだよ。会いたい」と直球で返信が来ました。発熱以外の原因で顔が赤くなるのを感じて、とても恥ずかしかったです。でもそれ以上に嬉しくて、幸せでした。来週、仕事終わりに待ち合わせて近くのイタリアンレストランに行く予定です。今から待ち遠しいです。

今年もダイエット頑張るぞ!

年始からダイエットを頑張っています。ダイエットをお休みしたら「お正月太り」まっしぐらになるのは目に見えてわかるので、ここはあえて朝から筋肉トレーニングを軽く行ってからウォーキングに力を入れていました。ウォーキングすると結構体が温かくなってきて気持ちいいです。
しかも天気がいいのでついつい遠くまで頑張りました。そうして歩いているうちに「ついでに写真撮影の仕事もできてしまうな。」と頭がよぎり、急きょ撮影の仕事をしてきました。もちろん移動はほとんどウォーキングです。帰りはさすがに疲れて電車で帰ったのですが、まさかウォーキング中に仕事をするとは思わなかったなと思いました。仕事とダイエットの両立は難しいですが、今年なんとか踏ん張って年末スリムな体になれたらいいなと思います。

以前TBCでレーザー脱毛してました

今から5年くらい前の話になりますが、TBCのレーザー脱毛に通ってました。最初は、1000円のお試しチケットで、興味本位で行ったと思います。お試し脱毛の後、カウンセリングを受けて、なんとなく10万円のチケットを購入しました。当時は、独身で自由に使うお金もあり、エステに通う友達も多かったと思います。レーザー脱毛は、毛根に直接レーザーを当てる施術法なので、チクチク痛かったです。ピンセットで毛を一本一本抜かれるような感じです。それが、1回の施術時間で1時間ぐらい、お値段3万円ぐらいです。(もう15年ぐらい前の話なので、今はもっといい機械があるのかもしれません)。10万円のチケットがみるみるなくなり、2冊目を購入して途中でやめました。せっかくエステに行くんだから、痛い思いより、気持ちいい思いがしたいと、残りのチケットをフェイシャルエステ等に使ったと思います。担当の方から説明はありましたが、レーザーを当てていない毛根からは、また毛が生えてきますとのことで、・・・生えてきました。(毛にはサイクルがあり、今生えていないお休み中の毛根があるらしいです。) でも、毛量は減ったと思うし、トラブルもなかったので、いい経験になったかなと思います。まったく生えてこなくするには、いったいいくらかかるのでしょう?ちなみに、結婚して子供がいる現在、ワキ毛は、まったく気になりません。子供とプールに行くときは、ラッシュガードで隠してしまいますからね。あと、周囲の目が気にならなくなったというのもあります。(自分がおばさん化しただけで、美意識の高い方は年齢関係なく気にするのでしょうけど・・・。)でも安いところがあれば全身脱毛してみたいなとも思ってます。全身脱毛で有名なシースリーなんかは安くていいなと思ってます。特典もたくさんあって、主婦の私も料金を気にせず通えそうでいいです。

脱毛サロンシースリーのいいところ

脱毛サロンシースリーのいいところを書いていきたいと思います。 まずはコストパフォーマンスがいいというところ。 シースリーは全身脱毛が月々7000円の支払いでできます。 同じ人気の全身脱毛サロンキレイモや脱毛ラボなんかよりも全然安い料金です。 キレイモは月額9,500円、脱毛ラボが月額9,980円ですから。 またシースリーはシェービング代が無料になっています。 そのため多くの脱毛サロンで取られるムダ毛処理が済んでいない場合の追加料金が取られません。 一人暮らしの人はもちろん、他人にムダ毛を剃ってもらうのに抵抗ある人は多いと思いますが シェービング代が取られないというのも大きいと思います。 脱毛ラボやキレイモでは取られてしまいますからね。 次に脱毛時間が短いのもシースリーのいいところです。 シースリーは施術時間がとにかく短く全身1回の脱毛でも45分間で終わってしまいます。 脱毛ラボやキレイモでは全身1回脱毛するのに通常2回は通わないとできないのに対して、 シースリーは一回だけで、しかも45分で終わる!驚異的です。 しかもシースリーは全53部位にも渡り、全身あらゆるところを脱毛できます。 以上よりシースリーに興味が出た人は乗り換えを考えてみてはどうでしょうか。